フェデラー研究所

「フェデラーのようなテニスがしたい!」という夢を持つテニス選手が集うブログ

【全米オープン2019】フェデラー、79分でゴファンを粉砕し4回戦突破! vsゴファン 6-2,6-2,6-0

 

みなさんどうもこんにちは、テニス大好き、【ラム】です。

 

 

今回は、現在開催中の全米オープン2019のフェデラーの4回戦、vsゴファン戦について振り返っていきたいと思います。

 

 

f:id:RiMfederer:20190903062006p:plain

 

 

 

 

ゴファンは、現在世界ランク15位のベルギーの選手で、フェデラーの大ファンとしても知られている選手です。

 

プレースタイルは教科書のようなセオリー通りのプレーをする、クセのない選手です。

 

 

しかし一昨年のツアーファイナルではフェデラーを倒して準優勝に輝くなどした、かなりの実力者であります。

 

 

ラリー主体でゲームを組み立てる選手なので、展開はゆっくりとしがちです。

 

なので、フェデラーの快速プレーはあまり観られないかと思った方もいらっしゃるのではと思います。

 

かく言う私もそうでした。

 

 

しかし結果蓋を開けてみればフェデラーの圧倒的勝利。

グランドスラムの4回戦とは思えないスコアです。

 

草も生えないとはこのこと。

 

チャレンジャーにフェデラーが出場したのかなと思うくらい。

それかATP250の初戦か。

 

 

それくらいのスコアですね。

 

 

f:id:RiMfederer:20190903062529p:plain

 

 

 

 

ゴファンはなんと、わずか2回しかキープを許してもらえませんでした。

 

逆にこの圧勝劇の中でフェデラーは2回もブレイクされていることに驚きを感じますけれどね笑

 

 

 

ゴファンは今までも、度々フェデラーにボコボコにされるタイミングがあります。

 

 

一昨年のバーゼル大会でもフェデラーにあっという間ににボコボコにされ、その年のツアーファイナルの場で、フェデラーにインタビューで「ゴファンとの方がやりやすいから、ゴファンとやりたいね」と言われていたくらいです。

 

そのツアーファイナルの試合で、本当にフェデラーと当た流とこまで勝ち上がった上、しっかりとフェデラーを倒し、準優勝したことは衝撃でしたが。

 

 

 

 

ですがしかし、今回のようにフェデラーが『ロジャー・フェデラー』として出てきた時には勝ち目がないので、仕方ないですかね。

 

 

 

ひたすらフェデラーに振り回されて先にミスを連発してしまったゴファンでした。

 

 

 

あまり特筆することもないので今回はこれで終わりとします。

 

 

 

フェデラーの調子が落ちないことを願って。

 

 

キーーープ!!!!

 

優勝まであと3勝!!!

 

 

 

 

ここまでのフェデラーの勝ち上がりはコチラ↓

 

rimfederer.hatenablog.com

rimfederer.hatenablog.com

rimfederer.hatenablog.com

 

 

 

 

 


Roger Federer vs. David Goffin | US Open 2019 R4 Highlights

 

 

 fin.