フェデラー研究所

「フェデラーのようなテニスがしたい!」という夢を持つテニス選手が集うブログ

【バーゼルオープン2019】フェデラー故郷で悲願の10度目の優勝を飾る!!

 

みなさんどうもこんにちは、テニス大好き、【ラム】です。

 

 

 

f:id:RiMfederer:20191028224245p:plain

 

 

 

バーゼルオープン2019でフェデラーがデミノーを下し、10度目の優勝を果たしましたので、そのことについてお伝えいたします。

 

 

10度目の優勝は、なんとハレとバーゼルの2大会で達成しています。

 

 

2大会も10度優勝するというのは半端じゃないことです。

何しろ10年にわたってその大会を支配しているということですから。

 

 

クレーナダルがいるためこの凄さの味が薄れかけがちですが、ありえない偉業を成し遂げています。

 

 

 

38歳でもこれだけのレベルでやれるというのは、とても勇気をもらえますね。

 

 

 

 

 

 

このことについて、フェデラー速報』の方でも詳しく書いているので、ご紹介しておきます。

 

 

 

 

 

ゴヨブチックとの1回戦はコチラ↓

  6-2,6-1
  格上との試合でのメンタルの保ち方についても書いています!

   https://federersokuhou.com/federer-gojowczyk-basel-2019/ 

 

 

 

アルボットとの2回戦はコチラ↓

      6-3,6-0で余裕の勝利。

   https://federersokuhou.com/federer-albot-basel-2019/ 

 

 

 

〜ワウリンカとの準々決勝はワウリンカの棄権で不戦勝。〜

 

 

 

フェデラーとチチパスの準決勝についてはコチラ↓

  テニスをする上で大切なテイクバックのタイミングについて、
  ジョコビッチの動画を用いて解説しています。

  https://federersokuhou.com/federer-tsitsipas-basel-2019/ 

 

 

 

勝戦フェデラーの圧勝劇についてはコチラ↓

  デミノーを6-2,6-2で粉砕。
  テニスの試合をするときに必要なメンタル面についても書いています。

   https://federersokuhou.com/federer-deminor-basel-2019/ 

 

 

 

 

生ける伝説フェデラー、10度目の故郷での優勝、おめでとうございました!!

 

いつかスイスに行ってみたいな。

 

 

 


Roger Federer Claims 10th Basel Title | Basel 2019 Final Highlights

 

 

 

 

fin.