フェデラー研究所

「フェデラーのようなテニスがしたい!」という夢を持つテニス選手が集うブログ

【上海マスターズ2019】フェデラーがズべレフに怒涛の粘りを見せるも根負けして無念の敗北、、、 3-6,7-6,3-6

 

みなさんどうもこんにちは、テニス大好き、【ラム】です。

 

 

f:id:RiMfederer:20191013004958p:plain

 

 

 

 

上海マスターズ2019において、フェデラーがズべレフに負けてしまいました。

 

 

結果は3-6,7-6(9-7),3-6での惜しい敗北。

 

 

しかし見所は満載です。

 

 

 

第2セットで5-6の0-40の絶対絶命の場面から、フェデラーが起死回生のフェニックスモードに入り、マッチポイントを5度も死守して第2セットを取り返しました。

 

 

 

しかし、フェデラーに流れが傾いたと思われた第3セットで、ズべレフが堅実にプレーをし続け、フェデラーは第2セットを取れた完全燃焼があるのか、ペースダウンをし、すぐに0-3に。

 

 

フェデラーはそれで、思うようにプレーができず、だんだんと負けず嫌いからかフラストレーションがたまっていき、最終的にボールに当たってバイオレーションを受け、さらには心配と口論までしてしまいました。

 

 

フェデラーがバイオレーションをとられるのはとても珍しいことですよね。

 

これには驚きました。

 

 

 

そんなフェデラーの上海オープン2回戦、3回戦、準々決勝を詳しく熱く綴った『フェデラー速報』のブログを下に載せておきます!!

 

 

 

是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【上海マスターズ2019】フェデラーが5本のマッチポイントを凌ぐも最後は根負けしてズべレフに屈した悲しみ

 https://federersokuhou.com/federer-zverev-shanhai-2019/

 

 

 

 

 

 

【上海マスターズ2019】フェデラーがゴファンに強気の姿勢を崩さず、ベスト8進出!

 https://federersokuhou.com/federer-goffin-shanhai-2019/

 

 

 

 

 

 

【上海マスターズ2019】フェデラーがついにタイブレークの正念場で攻撃的になってくれて初戦突破!!

 https://federersokuhou.com/federer-vinolas-shanhai-2019/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェデラーがもうすぐ日本に来てチャリティマッチをしてくれますね!

お相手はイズナーに決まったようです!

 

 

お相手が、我らが錦織圭ではないのがとても残念ではありますが、フェデラーが日本に“来て”“プレーしてくれる”だけでも嬉しいですよね!

 

 

フェデラーが日本を満喫してくれることを願っています!

 

 

 

 

それでは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fin.