フェデラー研究所

「フェデラーのようなテニスがしたい!」という夢を持つテニス選手が集うブログ

【全米オープン2019】フェデラー安パイのラクラク3回戦突破!嬉しい! vsエバンス 6-2,6-2,6-1

 

みなさんどうもこんにちは、テニス大好き、【ラム】です。

 

今回は、全米オープン2019のフェデラーの3回戦、vsダニエル・エバンス戦について振り返っていきます。

 

 

f:id:RiMfederer:20190831124140p:plain

 

 

 

結果は、6-2,6-2,6-1で文句なしのフェデラーの圧勝に終わりました。

 

超絶安パイな試合運びでしたね。

 

 

 

ダニエル・エバンス選手は現在世界ランク58位のイギリスの選手であります。

 

 

拾い画ですがスタッツも挙げておきます。

 

f:id:RiMfederer:20190831123919p:plain

スタッツの差も一目瞭然です。

 

 

 

1,2回戦とは打って変わってフェデラーらしい圧倒的勝利。

前回の記事で私が願った、1stセットを落とさないでという願いが届いたのでしょうか笑

 

 

 

 

フェデラーの1、2回戦の模様はコチラ↓

rimfederer.hatenablog.com

 

 

rimfederer.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合中、フォアハンドで全盛期を彷彿とさせるようなハードヒットもたまに見られました。

 

 

思い返せば、全盛期はフォアで8割型こんな打球ばかりを打っていたんだなと思うと、あまりの強さに恐ろしくなります。

 

 

今のフェデラーの技術にフォアの強さと勝負所で攻めるマインドさえ取り戻せれば史上最強になれるのに。

 

当たり前のことを言ってますね笑

 

 

エバンスは終始半ばフェデラーに振り回される形になっており、ラリーも繋げて試合として成り立たせるだけで精一杯なようでした。

 

たまにフェデラーが甘めのアプローチで無理やり前に出てきた時に、カウンターで鋭いコースに抜くくらいで見せ場を作っていた印象が強いです。

 

 

 

 

 

 

非常にストレスフリーな試合でした。

 

 

次はゴファンですね。

少しづつ骨のある選手が出てきます。

 

 

let's ストレスフリー!

 

 

フェデラー優勝まであと4勝!!!!

 

 

 


Roger Federer vs. Daniel Evans | US Open 2019 R3 Highlights

 

 

fin.