フェデラー研究所

「フェデラーのようなテニスがしたい!」という夢を持つテニス選手が集うブログ

【ATPカップ2020】初代王者はジョコビッチ率いるセルビア!!

 

みなさんどうもこんにちは、テニス大好き、【ラム】です。

 

 

あけましておめでとうございます。

今年も、旧ブログ「フェデラー研究所」と新ブログ『フェデラー速報』のご贔屓のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

と、年が明けてから13日も経過して何を言っとるんだこいつは!と言った感じだと思いますが、久しぶりの投稿となりました。

 

 

投稿をしていない間も一定数の方が当ブログを閲覧して頂いていたようで、私、感謝の気持ちが止まりません。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ちょうど昨日のことでしょうか、1月12日に、今年から開催されているATPカップが、ジョコビッチ率いるセルビアの優勝で幕を下ろしました。

 

 

 

f:id:RiMfederer:20200113011008p:plain

 

 

 

 

開催される前は、選手の日程を考慮していないとか色々言われていた今大会でしたが、しかもさらにフェデラーが欠場するということもあり、「盛り上がりに欠けるのでは」と私は勝手に危惧していたのですが、

 

想像以上に選手がガチで臨んでいて(全豪オープンのこと考えているのか心配になるくらい笑)、そのおかげで大盛況のうちに終わることができ、個人的にとても良い大会だったなーと思います。

 

 

年明け早々、人気選手同士の本気の対決をこんなにたくさん観れるというのがこの大会のポイントですよね!

 

 

 

 

 

ということで、この大会を通して管理人である私が気になった試合を3つ、実は『フェデラー速報』の方で記事にしていましたので、こちらのブログを読んでくださっているあなたに、特別にURLを貼ってお知らせしたいと思ってこの記事を書きました!笑

 

 

 

簡単な記事のPRとその下にリンクを貼っておいたので、気になった記事はぜひ『フェデラー速報』の方で読んでみてくださいね!!

 

 

 

また定期的にこちらのブログも更新していくつもりです!

 

それでは、ご愛読ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

和製ナダルと呼ばれた男、西岡良仁が満を時して本家ナダルとバコりあった激戦。
もう和製ナダルとは呼ばせない!

https://federersokuhou.com/nadal-nishioka-atpcup-2020/

 

 

 

 

ジョコビッチが現在最も苦手とする男。メドベージェフ。
ジョコビッチに現在最も近い男。メドベージェフ。

肩で息をするほどジョコビッチを疲れさせられるのは今の所私は彼氏か知りません。

そんなメドベージェフとジョコビッチの今大会で一番暑い試合はコチラ↓

https://federersokuhou.com/dyokovic-medvedev-atpcup-2020/

 

 

 

 

年明け早々BIG3のガチ対決。

ジョコビッチvsナダル

ジョコビッチが正直強すぎて、ナダルの勝ち筋が見えませんでした、、、

https://federersokuhou.com/djokovic-nadal-atpcup-2020/

 

 

 

 

 

fin.