フェデラー研究所

「フェデラーのようなテニスがしたい!」という夢を持つテニス選手が集うブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンテカルロ 2019】ナダルが庭で敗北!故障か!?ナダルを倒す戦法「ライジングでDTLをし続ける」を愚直に実行できた男フォニーニ vsフォニーニ 4-6,2-6

みなさんどうもこんにちは、テニス大好き、【ラム】です。 今回は、ナダルが自身の庭、モンテカルロの準決勝で敗退してしまった件について書きたいと思います。 ナダルに土をつけたのはフォニーニという男。 女な訳はないんですが笑 彼はイタリア人で31歳の…

【錦織圭と本田圭佑が対談2!】 日本のレジェンド同士がUNIQLO柳井会長について語り合う!

みなさんどうもこんにちは、テニス大好き、【ラム】です。 今回は、以前行われた錦織選手と本田圭祐選手のレジェンド対談の続き?が、YouTubeにUNIQLOさんがアップロードされていたのでアップしておきます。 前回の投稿はこちら。 rimfederer.hatenablog.com…

【ラムの箸休めpart1】これからシーズンに入っていく中でラムがプレー中意識していくポイント

みなさんどうもこんにちは、テニス大好き、【ラム】です。 今回は、フェデラーの試合を振り返るのでもなんでもなく、これからテニスが本格的に始まっていくシーズンに向けて、私自身が気をつけようと思っていることについての抱負みたいなものを述べていきま…

【マイアミオープン2019】マイアミオープン総括! フェデラー race to Londonで1位に!!

みなさんどうもこんにちは、テニス大好き、【ラム】です。 今回は徒然なるままにじゃないですけど、かるーくマイアミオープンの全体の振り返りをします。 かるーくなので短いです笑 さて、マイアミは若手の台頭が目覚ましい大会となりました。 特に目立った…

【マイアミオープン2019】フェデラーがマスターズ制覇!ツアー優勝101勝目の快挙!!!  vsイズナー 6-1,6-4

みなさんどうもこんにちは、テニス大好き、【ラム】です。 今回は、今朝2時から行われたフェデラー対イズナーの決勝戦について振り返っていきたいと思います。 今回の記事は嬉しい! この上なく嬉しいことが書けます!!! フェデラー研究所は今年の年始に始…