フェデラー研究所

「フェデラーのようなテニスがしたい!」という夢を持つテニス選手が集うブログ

【全米オープン2019】フェデラー1回戦をなんとか無事突破! vsナガル4-6,6-1,6-2,6-4

 

みなさんどうもこんにちは、テニス大好き、【ラム】です。

 

 

 

いよいよ始まりました全米オープン

 

 

フェデラーの優勝を願うのはもちろんのことですが、

個人的意見としましては、ジョコビッチの優勝だけは避けてほしい所でございます。

 

 

これ以上フェデラーとのグランドスラム優勝数の差を縮めて欲しくない笑

 

 

 

 

私たちフェデラーファンにとってはまさに悪夢だった、あのウィンブルドン決勝の後の最初のグランドスラム

 

 

ウィンブルドン決勝の記事はこちら↓ 

rimfederer.hatenablog.com

rimfederer.hatenablog.com

 

 

 

今回はその気が気ではないドキドキフェデラーの1回戦の方を振り返っていきたいと思います。

 

f:id:RiMfederer:20190828002845p:plain

 

 

 

結果は、世界ランク190位のスミットナガルを相手に4-6,6-1,6-2,6-4での勝利。

 

 

 

正直、第1セットを取られた時にはどうなるかと思いました。

 

 

なにせ今のフェデラーはマッチポイントを握る場面まで行ったとしても信用なりません。

 

 

現地の観客の皆様も同じお気持ちだったのでしょう。

 

第1セットを取られた時や、せめているのにフェデラーがポイントを落とした時など、「おいおい、これもしかしてやばいんじゃないか」というような表情をされているリアクションがカメラに抜かれていました。

 

 

f:id:RiMfederer:20190828003417p:plain

f:id:RiMfederer:20190828003423p:plain

 

 

 

「第1セットを落としても、まあどうせ勝つんでしょ」

と行った余裕を持って見ることが出来なくなりましたね本当に。

 

 

ハラハラしてアトラクション感覚が増しましたのでそれはそれで楽しいですが笑。

 

 

 

 

 

内容としては、初戦としてはそこまで悪くはなかったと思います。

 

 

まずまず盤石の勝ち上がりと言って良いでしょう。

 

 

特筆することはありません笑

 

 

 

4セットプレーできたのも、調整を多めに取れたとプラスに解釈して、2回戦も楽しみたいと思います。

 

 

 

それにしてもあれですね、フェデラーの試合を見るのは、こう言っては怒られるかもしれませんが、競馬の実況中継を見る時と似た感覚になります笑

 

 

ハラハラドキドキ、最後までどうなるかわからない、読めないと言った感覚です。

 

 

 

まさにデンジャラス。

 

 

 

あー優勝してくれたらなー。

 

 

 

 


Roger Federer vs. Sumit Nagal | US Open 2019 R1 Highlights


Roger Federer impressed by Sumit Nagal | 2019 US Open

 

 

 

 

fin.