フェデラー研究所

「フェデラーのようなテニスがしたい!」という夢を持つテニス選手が集うブログ

【マドリッドオープン2019】祝1200勝!!! フェデラーがモンフィスを間一髪でかわして準々決勝進出! vsモンフィス 6-0,4-6,7-6

 

みなさんどうもこんにちは、テニス大好き、【ラム】です。

 

 

今回は、フェデラーの記念すべき1200勝目を決めた節目の試合、5月10日現在開催中のマドリッドオープン3回戦、ガエルモンフィス戦を見ていきたいと思います!!

 

 

 

 

f:id:RiMfederer:20190510072238p:plain

 

 

 

 

フェデラーの3年ぶりの記念すべきクレー初戦はコチラ↓

rimfederer.hatenablog.com

 

 

 

 

 

結果は、フェデラー6-0,4-6,7-6(7-3)によるギリギリの勝利でした。

 

第1セットこそモンちゃんのギアが上がらずあっさりすぎる展開だったものの、

第2セット以降は復活。

 

加えて最近のフェデラーは2セット続けてプレーの質を保つことが難しくなってきています。

 

 

 

第2第3といずれもフェデラーはブレイクを先行されて、追いかける展開となり、おまけにマッチポイントも握られたという非常にハラハラする展開でした。

 

 

 

なんとか勝てたからよかったものの、ファーストを6-0でとっておいて結局負けてしまったとなると、フェデラーの今後の試合にかなり響いていたのではないでしょうか。

 

私が当人だったら泣き崩れると思います笑

自身も無くなるし。

 

 

 

第1セットは全く脅威ではなかったモンフィスですが、第2セットからは〝らしさ〟全開でした。

 

 

第2セット以降からが本当の試合だったと考えて良いと思います。

 

第1セットはもはやアップでしたね笑笑

 

 

 

モンフィスは最初から2セット目以降のあのプレーができていれば普通に勝てたでしょう恐らくですが。

 

 

フェデラーはまたしても相手に恵まれた展開になったといえますね。

 

 

 

フェデラーファンなのにやたら辛口になってしまいましたがお許しください。

これもフェデラーを愛するがゆえなのです。

 

 

次戦はティエムです。

 

最近のフェデラーが苦手とするハードヒットの鬼。

 

 

クレーコートによって多少威力が弱まるとはいえ、フェデラーがティエムのバカ打ちに対してどういった対処をしていくのかが楽しみです。

 

 

 

 

しかしフェデラー、やはりクレーコート育ちということもあり、並のプレーをする相手では到底太刀打ちできません。

 

 

さすがすぎますね。

 

 

 

 

 

 

 


Roger Federer Magic in 1200th ATP Tour win | Madrid Open 2019


Roger Federer vs GaeI Monfils All Goals & Highlights Madrid Open 2019

 

 

fin.