フェデラー研究所

「フェデラーのようなテニスがしたい!」という夢を持つテニス選手が集うブログ

【チャリティマッチ】ついにフェデラーのテニスを日本で観れる! お相手は錦織圭!!

 

みなさんどうもこんにちは、テニス大好き、【ラム】です。

 

 

今回は、ついにフェデラーが生でテニスしている姿を日本で観れる機会が来たということで、それについて現時点で確認できている情報をまとめておきたいと思います。

 

 

 

 

ユニクロさんがツイッターで大々的に宣伝していますね。

 

 

f:id:RiMfederer:20190902204145p:plain

 

 

 

10月14日に有明チャリティマッチを行うそうです。

 

フェデラーの日本でのプレーはなんと13年ぶりだそう!!

 

 

そして、やはりお相手は錦織圭選手ですね!

 

この人しかいないでしょう。

 

 

 

だとすると、とんねるずのお正月特番に絡んでくるのでしょうか。

 

 

例年、この時期に有明で行われるチャリティマッチは、とんねるずのお正月番組の特番放送の分も兼ねているので、その分で行くと、来年のお正月にはお茶の間のバラエティでフェデラーを見ることができるのかもしれません。

 

ワクワクが止まりませんね!!

 

 

 

もしお正月の番組に出るとしたら、恐らくとんねるず側の助っ人枠として出るのでしょうが、助っ人どころか、錦織が本気でやっても勝てない相手じゃないですか笑

 

史上最強の助っ人の誕生です。

 

戦力差が凄いことになりそうですね笑

 

 

 

 

もちろん、エキシビでの肩の力の抜き加減も十分わかっているフェデラーですから、ちょうど良い感じのプレーで、見所満載のお正月になりそうです。

 

 

 

凄い楽しみになってきた!!!

 

 

松岡修造が緊張して普段のプレーができなくなりそう感が否めなくて心配はありますけどね笑

 

 

それも見所の1つですね。

 

 

 

 

 

以上、フェデラーが日本でテニスするよというお知らせでした。

 

 

 

 

 

以下2本の動画は、フェデラーが一昨年、11年ぶりに来日してくれた際の動画です。

 

 

物腰が柔らかくて、とってもクールです。

 

 


ロジャー・フェデラー(Roger Federer)選手のイベント後の【神対応】のファンサービス


Roger Federer Interview

 

 

fin.