フェデラー研究所

「フェデラーのようなテニスがしたい!」という夢を持つテニス選手が集うブログ

【ドバイテニス選手権2019】俺たちのフェデラーが帰って来た! 錦織とフェデラーのドロー予想など!

みなさんどうもこんにちは、テニス大好き、【ラム】です。

 

2月25日、月曜日から、ドバイテニス選手権開幕しております。

 

 

フェデラー選手が帰って来ましたね!

全豪オープンと同じウェアで登場です。

 

 

相変わらずテニスのテンポが早くて安心した次第であります。

 

フェデラー初戦突破の記事です↓

 

rimfederer.hatenablog.com

 

 

 

今回は、ドバイテニス選手権のドロー内容、また、フェデラーと錦織両選手の対戦相手予想などを行なっていきます。

 

 

フェデラーは今大会第2シードとして出場しております。

 

第1シードは誰かって?

我らが錦織圭選手に決まってるじゃないですか!!、、、

 

 

 

全体のドローはこんな感じです。

f:id:RiMfederer:20190226051719j:plain

 

 

これを見る限りでは、フェデラー選手の対戦相手は

 

1Rコールシュライバー
2Rベルダスコ
QFラオニッチ
SFチョリッチ
F錦織

 

と、なりそうですね。あくまで予想ですが。

 

準決でくう、いや、ベルディヒさんと当たる可能性もありますね、恐れ多いながらその可能性を排除してしまいました、ごめんなさい笑

 

どのラウンドもなかなかに強敵揃いではないでしょうか。

 

強敵というよりは、難敵というべきでしょうか。

 

いずれにしても、一筋縄ではいかない選手ばかりです。

 

 

 

 

錦織選手のドロー予想はこんな感じ。

 

1Rペール
2Rハルカッチ
QFチチパス
SFチリッチ/メドベーデフ
Fフェデラー

 

初戦のペールが良い味を出してますね。

錦織とペールは初戦で当たる確率が高いような気がします。

気のせいかな、、、

 

ペール戦が最初から1つの山場になってくると思いますが、チチパスもメドベーデフも力強い選手です。

 

何と言ってもこの2人は全豪で結果を出しています。

 

チチパスはフェデラーを破り、

 

メドベーデフは、フェデラーを倒したチチパスをして、「次元が違いすぎる」と言わしめたナダルをストレートで楽々制したジョコビッチから1セットもぎ取り、全豪オープンジョコビッチを恐らく最も苦しめた選手であります。

 

 

*1

 

 

なので、錦織も決して油断できないドローになっていますね。

 

 

私の願いとしてはフェデラーと錦織が決勝で戦ってくれることなのですが、そう簡単にいくメンツでもなさそうです。

 

 

しかし、そういう点も踏まえて、楽しみに見ていきましょう。

 

フェデラーはすでに初戦を突破しました。

 

rimfederer.hatenablog.com

 

 

 

 

フェデラーと錦織、2人ともが出場する大会期間は私もフェデラー研究所の運営に忙しくなります。

が、最高の気分です!

 

ドバイテニス選手権、盛り上がっていきましょう!!

 

 

fin.

 

 

 

 

 

*1:話は変わりますが、私はメドベーデフを密かに気に入っていて、あの弱気な雰囲気(特に表情)から繰り出されるパワフルワッフンテニスのギャップの虜なのであります。