フェデラー研究所

「フェデラーのようなテニスがしたい!」という夢を持つテニス選手が集うブログ

【全豪オープン2019】フェデラーがフリッツをそこそこのノリで退け4回戦へ好発進! ベスト16確定! 6-2,7-5,6-2 感想

みなさんどうも、こんにちは、テニス大好き、【ラム】です。

 

フェデラー、今の所、一切危なげないですね。

 

ということで、今回は1月18日に行われた、フェデラー対フリッツ戦の模様や感想などをお伝えしたいと思います。

 

結果は6-2,7-5,6-2フェデラーの順当な勝ち上がりで終わり、

試合中も特に波風が立った場面もなく、盤石の勝ち上がりといったところでした。

 

試合が始まってわずか15 分後には5-1になっていたくらいです笑

 

フリッツもイージーミスが多く、対するフェデラーはミスがとても少なく、安心して見ていられました。

 

かなり省エネテニスができたのではないでしょうか。

今大会、フェデラーは未だあまり体力を消費している試合がありません。

 

しかし、フェデラーのドローはここからが過酷です。

 

上位勢が順当に行けばですが、

 

4回戦:チチパス

準々決勝:チリッチorハチャノフ

準決勝:ナダル

決勝:ジョコビッチ

 

と、最高にタフなドローとなっています。

 

ここからがフェデラー全豪オープン本番と言っても過言ではないです。

 

どこで躓いてもおかしくない強敵難敵ばかりです、しっかりと気を引き締めて応援していきましょう!!

 

 

 


Roger Federer vs Taylor Fritz


Roger Federer on-court interview (3R) | Australian Open 2019

 

 

fin.