フェデラー研究所

「フェデラーのようなテニスがしたい!」という夢を持つテニス選手が集うブログ

【全豪オープン2019】フェデラーが要所を締めてエバンズを下し、三回戦へ! 7-6,7-6,6-3 感想

 

みなさんどうも、こんにちは、テニス大好き、【ラム】です。

 

1月16日、無事フェデラーが3回戦進出を決めました。

 

私は試合中は大学の講義に出ていてスコアでしか試合を追えず、

第1,2セットとタイブレークが続いてヒヤヒヤしていたのですが、今ハイライトを見てみると、スコアは競っていても、あまりフェデラーが負ける危うさを感じさせるような試合ではなくてホッとしています。

 

結果は7-6(7-5),7-6(7-3),6-3で順当にフェデラーが勝利しました。

 

 

1回戦のキレキレの動きと比べると、少しだけ遅くなっているような気がするのが気になります。

ですが、要所はしっかりと抑えていたので、あまり気にしなくて良いでしょう。

 

バックのコントロール精度が上がっていると思います。

「そんなとこ狙っちゃえるのね笑」というような所を容易く通していました。

 

エバンズの片手バックも良かったですが、フェデラーには敵いませんね。

 

エバンズ選手、プレーを見た限り二桁代くらいの順位の高い選手なのかと思いきや、実は189位とかなり低めの順位です。

 

それでも、フェデラーにすぐ負けてしまうどころか、むしろ追い詰めるくらいなんだから、本当に男子テニス界の層は厚いですね。

 

ついつい、当たり前になって忘れてしまいがちですが、錦織がいかにすごいのか痛感します。

 

 

 

 

 

 

 

 


Daniel Evans v Roger Federer match highlights (2R) | Australian Open 2019


Roger Federer on-court interview (2R) | Australian Open 2019

 

 

 

 

今のところフェデラーも体力温存できて良い感じで進めています。

 

明日以降も期待して観ていきましょう!

 

fin.