フェデラー研究所

「フェデラーのようなテニスがしたい!」という夢を持つテニス選手が集うブログ

【マイアミオープン2019】フェデラーが期待の新星を圧倒!これぞ老益! vsメドベーデフ 6-4,6-2

 

みなさんどうもこんにちは、テニス大好き、【ラム】です。

 

 

もう次戦の下村さんとの試合も終わってしまったのですが、ここでマイアミオープン4回戦のメドベーデフとの決闘について語っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

メドベーデフは、最近好調な成績を収めている、ネクストジェネレーションの筆頭の1角で、大人しそうな顔と出で立ちからは想像もできないようなパワフルなバカ打ちテニスをするプレーヤーで、そのギャップによりファンたちを虜にしている選手です。

 

 

 

 

正直、私はこの試合、フェデラーはかなり危ないだろうと想像していたのですが、ところがどっこい思い他あっさりと試合は終わり、私の心配は杞憂に終わってくれました。

 

 

今回の勝因として、まず第一にあげられるのは、フェデラーの調子が良かったことだと思います。

 

メンタル的にも充実していました。

やる気もあったし覇気もあった。

 

なにせ、グランドスラムのここ一番のポイントで出る鼓舞『米やっさ!』が第1セット終盤の時点で聞けたのですから。

 

 

ちなみにフェデラーの鼓舞の気持ちの入り方は、カモン<<<<<<米やっさです。

 

 

フェデラーファンの方なら大抵は耳にしたことがあるはず笑

 

 

対するメドベは、少し荒かったかなという印象を持ちます。

 

 

 

メドベがもし本調子だったら、あのバコバコ強打が全部入ってきて安定感が半端なく、そのプレースタイルはアラフォーテニス大好きおじさんの最近の苦手分野だったので、本調子じゃなくて本当に良かったと思いました。

 

試合の時にベストコンディションを持ってこれるかもその選手の大切な実力ですので、メドベがまだまだ甘いということでしょうね。

まあ、若手なので、これからそういった調整能力も養っていくのでしょう。

(必殺評論家気取り発動中)

 

 

 

 

今回は少し短めですがお許しを。この辺で。

 

 

次戦予告、アンダーソン戦の結果は6-0,6-4笑

 

 

 

 

 

 

動画は、ハイライトが消去されており、しっかりしたものを載せられませんでした。


FANTASTIC Federer shots in win over Medvedev | Miami Open 2019

 

 

fin.