フェデラー研究所

「フェデラーのようなテニスがしたい!」という夢を持つテニス選手が集うブログ

フェデラー研究所開設!

 

 

明けまして、おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

突然で申し訳ありませんが、ロジャーフェデラーというテニス選手をご存知でしょうか?

 

こんな質問をすると、わざわざこのブログを訪れて下さったあなたには、「もちろん知っているに決まっているだろう」と叱られてしまいそうですね。

 

テニスを少しでも知っている人ならば誰でも知っている、テニスを全く知らない人でさえ名前くらいはどこかで聞いたことがある、バスケ界のマイケルジョーダンや、ボクシング界のメイウェザー(去年のRIZINは凄かったですね)、サッカー界のメッシ的なポジションに君臨するテニス界の皇帝その人が、フェデラーです。

 

テニス史始まって以来最高のテニス選手であり、「生ける伝説」とまで呼ばれている、37歳(普通ならとっくに引退していてもおかしくない年齢)にして世界ランキング3位の座に居座る、テニスの神様です。

 

私は、フェデラー選手が大好きです(錦織選手とフェデラー選手の試合であったとしてもいつもフェデラー選手を応援しています笑笑)。

 

簡単に自己紹介させて頂くと、私はテニス歴8年で、高校で硬式テニスを初めて以来、フェデラー選手のプレーを目標にして、フェデラー選手の試合の動画を見てフォームやプレースタイルを勉強したり、自分のテニスしている汚い動画とをにらめっこして、フォームを修正したりと、とにかく少しでもフェデラー選手に近づけるように悪戦苦闘する日々を送っています笑

 

勿論、ラケットはフェデラー使用モデルですし、ウェアはナイキです(まだユニクロに乗り換えきれない涙)

そして当然の片手バック党であります(物凄く難しい、、、)。

 

今は大学生で、勉強の傍らでテニスをしているのですが、まだまだ強くなりたいという思いは尽きません!

 

このブログでは、フェデラー選手のような華麗なテニスがしたいという、果てなき夢を、決して夢では終わらせたくないという同志たちが集えば、相乗効果で飛躍的にテニスが伸びるのではないかという思いを持って、共にテニスを高め合うために開設しました。

 

主に、年間を通してフェデラー選手の各試合の感想や、フォームやプレースタイルについての考察、使用アイテム情報などを中心に発信していきます。

 

とにかくフェデラー尽くしにする予定です!笑

 

フェデラー選手が好きな人は、試合の感想などなど、是非コメント欄で語り合いましょう。

 

あなたと、熱くフェデラー選手についてお話しできる日を楽しみにしています。